定期便について

    定期お届け便とはどんなサービスですか?

    お客様より解約のご連絡を頂かない限り、継続的に商品をお送りさせて頂く定期コースになります。
    継続利用がご心配な方は初回は単品購入でお試しの上、定期便のご利用をお願いいたします。

    解約、スキップはできますか?

    ご注文いただいてから2回目までは変更・一時停止・スキップ・解約はできかねます。

    お届け間隔の変更、解約は3回目以降からマイページで変更可能です。
    次回発送予定3日前までに変更をお願いします。
    定期便ガイドはこちら

    数量を変更したり、追加したりできますか?

    お客様の「マイページ」にて商品の数量のご変更が可能です。
    ご注文いただいてから2回目までは変更・一時停止・スキップ・解約はできかねます。

    お届け間隔の変更、解約は3回目以降からマイページで変更可能です。
    次回発送予定3日前までに変更をお願いします。
    定期便ガイドはこちら

    お届けごとに送料がかかりますか?

    定期便は、送料無料でお届けさせていただきます。

    パスワードを変更してもログインができません

    仮登録状態あるいは、会員登録が済んでいない状況となっております。 こちらでアカウント招待メールをお送りいたしますので、お手数ですが、お問い合わせフォームより、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

    注文について

    注文後に支払方法を変更したい

    恐れ入りますが、ご注文後の支払い方法の変更はできかねます。
    支払方法の変更をご希望の場合は、一度ご注文をキャンセルさせていただき再度ご希望の支払い方法でご注文いただきますようお願いいたします。

    注文確認メールが届きません

    メールが届かない場合、下記の事項をご確認ください。
    ・迷惑メールフォルダを確認する(メールソフトの機能により、メールが迷惑メールに分類されてしまう場合があります。)
    ・ドメイン指定受信機能を確認する(ドメイン指定受信を設定されている場合、あらかじめ下記のドメインからのメール受信を許可しておく必要があります。)許可するドメイン: @cores-ec.site

    決済ができません

    エラーの原因に関しましては大変申し訳ございませんが、下記方法をご参考にしていただきたく存じます。
    なお、お時間を空けて再度お試しいただくと、不具合が解消される場合がございます。

    ・ご利用中のタブやキャッシュをすべて削除していただく
    ・LINE、ameba、X(旧Twitter)、Instagram等のアプリよりストアにアクセスされている場合は、safari、Google、Yahoo!等の検索エンジンよりショップを検索していただく
    ・サイトをブックマークされている場合は、一度削除し検索エンジンよりショップを検索していただく
    ・ご利用の端末のバージョンを最新にしていただく
    ・別の端末(別のタブレットやPC)からお試しいただく
    ・通信環境に問題がないかご確認いただく
    ・他の決済方法、他のクレジットカードでお試しいただく

    また、上記全てお試しいただき、明日以降も解決しない場合は 大変お手数ですが、お問い合わせフォームより、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

    ラッピングはできますか?

    誠に申し訳ございませんが、商品のギフトラッピング、のしのサービスは現在行っておりません。

    領収書を発行してほしい

    弊社では、商品と同梱しております納品書をインボイス対応の適格請求書(インボイス番号記載あり)としております。
    再発行をご希望の場合は、PDFデータにてお送りいたしますので、お問い合わせフォームより、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

    返品できますか?

    開封後の返品・交換は、承りかねますので予めご了承ください。
    ご購入前に商品ページ等で詳細内容をご確認の上、ご購入を検討くださいますようお願い致します。

    下記理由により返品・交換をご希望されるお客様は、商品が到着した日から7日以内にお問い合わせページよりメールでご連絡をお願いいたします。
    この期間を過ぎた場合、返品・交換はお受けできなくなりますので、あらかじめご了承ください。
    1.商品に瑕疵がある場合
    2.当店の過失によりお客様が注文した商品と相違する商品が届けられた場合
    3.お客様が誤ってご注文した場合

    返品・交換の際の返送料につきましては、原則お客様のご負担となりますが、不良品や当店の過失の場合は当店負担にて対応いたします。

    二次的に発生する事由による一切の責は負いかねます。商品代金と送料以上の損害賠償はお受けできませんので、悪しからずご了承くださいませ。

    LUNA/SOL TEAについて

    賞味期限はどれくらいですか?

    賞味期限は製造より2年となっております。

    アレルギー成分は入っていますか?

    アレルギー成分は入っておりません。(アレルギー表示食品27品目)

    妊娠・授乳中に使用してもよいですか?また、こどもでも飲めますか?

    シナモンが含まれますので、ご心配のときはかかりつけの医師にご相談いただいた上で、ご利用の検討をお願い申し上げます。

    アイスでも飲めますか?

    アイスでお飲みいただくことも可能です。
    Ellyのメソッドではぬるめのホットで飲んでいただく事をおすすめしております。
    体を冷やさずに飲むことができます。

    1包に対してどれくらいのお湯を入れたらいいですか?

    Ellyのおすすめの飲み方として、下記の方法を提唱しております。
    ・本品1包を約500mlの水筒に入れ、お湯を半分ほど注いで2、3分ほど経ったらお水を半分ほど入れて飲んでください。
    ・お湯とお水は好みの割合に変更したり、少なくなったらお湯を足して飲んでも問題ありません。
    ※2包入れて濃い目にする場合も同様の分量で問題ありません。

    市販の小豆茶と違いはありますか?

    LUNA TEAは小豆以外に月桃葉とシナモンが含まれております。
    市販の小豆茶とは味や香りもまた違ったものとなっております。
    Ellyが考案したLUNA TEAを是非お試しいただけたらと思います。

    どんな効果・効能がありますか?

    LUNA TEAは健康食品の扱いとなります。そのため、薬機法の観点から効果効能の表示・広告はしておりません。
    LUNA TEAは栄養補給や健康の維持をサポートします。

    原材料に農薬は使用していますか?

    小豆のみ使用しております。ただし、残留農薬試験を実施した結果、農薬の成分は検知されておりません。
    ご安心してお飲みいただければと思います。

    シナモンが苦手なのですが飲んでも大丈夫でしょうか?

    個人差はありますが、シナモンの香りが得意でない方でも飲みやすいように味を設計しております。
    一例として、実際にモニターでLUNA TEAをお飲みになられた方(シナモンの香りが得意でない方)は「飲むにつれてだんだんシナモンの香りが気にならなくなり、美味しく飲めるようになった」とご好評を頂いております。

    RUBY/TOPAZ MISOについて

    お味噌の賞味期限はいつまでですか?

    賞味期限は製造から約360日間です。
    商品パッケージの裏面に記載しております。

    お味噌はどのように保管したらよいですか。

    美味しくお召し上がりいただくため、お買い求め後は冷蔵庫や冷暗所で保管ください。

    保管していた味噌の賞味期限が過ぎてしまったのですが食べられますか?

    味噌そのものが腐敗することはありませんが、美味しくお召し上がりいただけるように賞味期限を設定しております。

    味噌の色が濃くなりましたが、食べても大丈夫でしょうか?

    賞味期限とは未開封の状態でパッケージに表示された保存方法で保存した場合、おいしくお召し上がりいただける期限のことです。
    期限が過ぎてもお召し上がりいただけないわけではございませんが、見た目も味も劣化している場合のご使用はお勧めいたしません。

    味噌から茶色い水みたいなのが出ていますが大丈夫ですか?

    旨味が豊かな「味噌たまり」なので大丈夫です。味噌と混ぜてお召し上がりください。

    味噌の麹歩合ってなんですか?

    原材料の大豆に対する米の重量比です。
    大豆100kgに対して米が110kgならば、麹歩合11割となります。

    保存料などの添加物は入っていますか?

    保存料は一切使用しておりません。

    気温の温かい時期は、味噌が発酵袋の中でパンパンな状態になっております。

    袋上部にあるバルブから発酵ガスが少しずつ抜けますが、味噌酵母が常に活性している発酵中の味噌で酒精や添加物を使っていないためです。
    品質に問題はございません。

    外気温が高く、温かい状態で届きましたが大丈夫でしょうか?

    TOPAZ MISOは塩分濃度が12.2%のため、通常の配送で問題ございません。
    ただし、温かい味噌を冷蔵庫で直ぐに保存すると袋の中に気温差で水滴が付く事がございますので、一旦室温に置いてから冷蔵庫に入れて頂くことをおすすめします。

    【RUBY MISO】紅麹味噌の味が異なる気がしますが、大丈夫でしょうか?

    天然醸造のため、製造時期(出荷時期)で発酵・熟成度合が変わることがあります。
    配合や塩分率は変わらないため品質に問題はございません。
    どうしても味が気になる場合、(特に秋冬の時期は)味噌を暗所で保管いただき、熟成を進めていただいてからお召し上がりください。

    【TOPAZ MISO】と市販の味噌の違いは?

    TOPAZ MISOは、酵母が生きたままの味噌をお客様にお届けしている点がこだわりのポイントです。お客様の手元に届いてからも発酵が進むため、時間を追うごとに味や香りの変化を楽しめます。

    VENUS STOCKについて

    お出汁の賞味期限はいつまでですか?

    賞味期限は製造から約150日間です。
    商品パッケージの裏面に記載しております。

    開封後の保管方法はどうしたらいいですか?

    開封後はなるべく空気が入らないように密封し冷蔵庫内に保管し、お早めにお召し上がりください。

    賞味期限の切れた商品は使えますか?

    賞味期限とは未開封の状態でパッケージに表示された保存方法で保存した場合、おいしくお召し上がりいただける期限のことです。
    期限が過ぎてもお召し上がりいただけないわけではございませんが、見た目も味も劣化している場合のご使用はお勧めいたしません。

    塩分は含まれていますか?

    使用する原材料に含まれる塩分はございますが、食塩は添加しておりません。

    アレルギーが心配なのですが、大丈夫ですか?

    原材料については商品仕様をご確認ください。
    心配な方は係りつけのお医者様へご相談ください。

    MOON WARMについて

    どのように使ったらいいですか?

    お使いの電子レンジで温めてください。
    推奨は500Wで2分半~3分半です。ご自身に合った温かさを調節してください。

    500W以上で温めていいですか?

    500W以上の温めはしないでください。
    小豆の焦げの原因となる恐れがあります。

    オート加熱してもいいですか?

    オート加熱はしないでください。

    連続して使用していいですか?

    連続でご使用はできません。
    次の加熱までに必ず4時間以上空けてください。
    小豆の水分が極端に減少し、異常に熱くなりますので、発火・火災など思わぬ事故を招く恐れがあります。

    何回使えますか?

    200回使うことができます。
    200回以上のご使用はお控えください。
    200回以内でも何か異常を感じた場合は使用を中止してください。

    虫がわくことがありますか?

    出荷後、未開封の製品に関しては、虫がわかない処理をして、出荷をしています。
    ただし、開封してしまうと、外から虫が侵入する可能性があります。
    そのため、できるだけ定期的にお使いいただくことをおすすめします。
    また、長期間保管する場合は、虫が侵入しないよう、密封袋などに入れて保管してください。
    もしも、虫がわいてしまった場合は通常の使用ができない可能性がありますので、ご使用はお控えください。

    洗っても大丈夫ですか?

    本品は洗濯できません。
    汚れた場合は、硬く絞った布等でしっかりと拭いて風通しのよい場所で陰干ししてください。

    配送について

    ゆうパケットのお届けに関して

    商品サイズによりゆうパケット(ポスト投函)でのお届けとなるため
    申し訳ございませんが、日時のご指定はお受けいたしておりません。

    注文からお届けまで何日かかりますか?

    ご注文の翌日から3営業日以内に発送をさせていただきます。

    置き配はできますか

    佐川急便でのお届けの場合、置き場所の指定配達は可能でございます。
    ご希望の際は、ご注文画面の注文者情報入力時の備考欄にそちらの旨をご記載いただきますようお願い致します。


    なお、置き場所の指定配達を承った際に発生する事由による一切の責は負いかねます。
    商品代金と送料以上の損害賠償はお受けできませんため、ご了承くださいませ。

    送料に関して

    通常配送料:660円
    合計金額5,000円以上で送料弊社負担

    海外発送は可能ですか?

    海外への発送は現在行っておりません。申し訳ございません。

    その他

    販売元はどこですか?

    株式会社CORES(コアーズ)が商品開発・サイトの運営・お客様のサポートを行っております。弊社では他にも化粧品や健康食品、生活雑貨等の複数ブランドを運営しております。

    パスワードリセットメールが届かない

    新サイトにて仮会員状態である可能性が考えられます。 その場合、アカウント登録が完了していない状態となっておりますので、再設定メールが届かない状況です。お手数ですが、お問合せフォームより、その他お問い合わせ→内容に「パスワード設定メールの件」とご記載の上お問い合わせ下さい。

    キャリアメール(docomo、au、softbankなど)をご利用されているお客様へ

    キャリアメール(docomo、au、softbankなど)は独自の強いセキュリティ設定により、当社からのメールが受信拒否される場合がございます。拒否設定の解除を行い再送させていただきますが、キャリア側のセキュリティ判断により届かない可能性があります。受信できない場合はご利用のキャリア会社へのお問い合わせ、またはGmail・Yahoo!メールなどの別アドレスへの変更をご検討くださいませ。

    会員退会したいです

    大変恐れ入りますが、現在のところ、お客様ご自身で退会手続きをしていただくことができない仕様となっております。 こちらで退会のお手続きをさせていただきますので、お手数ですが、お問い合わせフォームより、その他お問い合わせ→内容に「退会希望」とご記載の上お問い合わせ下さい。